「BPStudy #49 Scala 祭り」で発表してきました

タイトルの通り「BPStudy #49 Scala 祭り」で「Pythonista による Pythonista のための Scala 紹介」という発表をしてきました。

発表用のスライドはこちら:
Pythonista による Pythonista のための Scala 紹介 in BPStudy #49

また、リモートでハッシュタグ参加だった id:xuwei さんがスライドにツッコミを入れてくれているのでこちらも是非:
BPStudy49のスライドの超どーでもいい細かいツッコミというか、補足というか、感想的ななにか - xuwei-k's blog

ああいう場での発表は Scala勉強会 in 渋谷 くらいでしかやったことがなかったので、(かつ Scala 勉強会は相当にゆるふわなのであまり緊張しなかったために) 登壇しての発表はほとんど経験がなかったので結構グダグダだったかもしれないです。

そもそも後二人の発表者がみずしまさんゆろよろさんというとってもすごい人たちなので若干恐縮でした。

あと、「Pythonista による Pythonista のための」なんて銘打っていながらなんとなく Pythonista の方々には Scala が合っていないようなことを訴えているような構成になってしまったのは反省の必要があるかなーと思います。
あれはあくまでも PythonScala の文化的差異を説明したかっただけなのですが…。

Scala はとても楽しく変態でかわいい実用的な言語だと思いますし、あまり敬遠せずに使ってみてほしいと思っています。

ゆろよろさんとみずしまさんの発表はかなーり面白かったです。
finagle いいね。

懇親会とか

懇親会も非常に楽しかったのですが、なにやら私は [twitter:@kotakanbe] 氏にネトストされているらしいのです。

よくやるなあ。